人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年の始めに、こんなことあんなこと

2017年の仕事始めから数日、仕事から帰ると、マンションの宅配ボックスに頼んだ記憶のない荷物が届いてました。
開けてみると、これ。



2017年の始めに、こんなことあんなこと_d0255522_02445576.jpg



(横の水のペットボトルはサイズがわかるように置いたもので、意味はないです)
auの、三太郎グッズの、鬼ちゃんブランケット。


2017年の始めに、こんなことあんなこと_d0255522_02333488.jpg



サイト主、先月くらいにau からキャンペーンのお知らせが来て、何となくクリックして応募していたこと思い出しました。
「『三太郎グッズ』って、サンタにかけているのかしらん」とクスッしたこと、思い出しました。

まぁ、年の初めに何であれ当選したってことは幸先いいです。 ありがとう、au!



2017年の始めに、こんなことあんなこと_d0255522_02261308.jpg




ただね、鬼の金棒サイズなのか、中のブランケットの大きさの割に妙に箱が大きい。
(ブランケットを小さくたためばもっと小さい包装で済むのに…)

包装が大きいおかげで宅配ボックスの一番大きいところにしか入らなくて、他にもっと大きい荷物があった人がいたらちょっと申し訳なかった、と思った小市民のサイト主でした。

サイト主、このお正月は風邪で寝込んでいて、うちでアメリカのTVドラマばっかり見てました。

そのクリスマス特番で良く出てきたブランデーエッグノッグ、美味しそうだったので作ってみました。


2017年の始めに、こんなことあんなこと_d0255522_02264696.jpg

甘くて身体があったまって、いいです。 

さぁ、これ飲んで早く寝て、今年もがんばろう!





Commented by nekotama at 2017-01-15 10:48 x
今年は当たり年でしょうか。
宝くじ買ったら、もしかしたら・・・
いえいえ、あんなものは当たらない方がいいようですよ、とは、絶対当たらない者の悔し紛れ。
あのブドウはすっぱい!的な。
エッグノッグ美味しそうですね。
Commented by nyarcil at 2017-01-15 12:17
nekotama様
相方シニアが買った年末ジャンボ、結果はくじ代ひいて数百円のプラスだったとか。
私らにはこんなくらいの幸せが丁度いいのかな。うん、贅沢はいいません。健康でほどほど幸せなら。
┐('~`;)┌
ブランデーエッグノッグの作り方は、卵は黄身と白身にわけてそれぞれ泡だて器で撹拌、ブランデー30cc、ラム15cc、砂糖小さじ2をくわえて、最後に適度に温めたミルクをそそぐ。 なんというかプリンを液体にしてお酒を入れた感じですね。
砂糖はしっかり入れて甘くした方が美味しいです。
Commented by marucox0326 at 2017-01-16 16:31
何にせよ、当選するのは嬉しいものですよね。
でもどうやら無作為に選んでいるわけではなさそうですよ。
ブランデーエッグノッグ
日本の卵酒のようなもんでしょうか。
アメリカでは、風邪引くとチキンスウプを飲むと聞きましたが、こんなんもあるとは。

お大事に。
Commented by nyarcil at 2017-01-18 10:02
marucox様
ありがとうございます。おかげで風邪はすっかり治りました。
アメリカ南部の習慣なのだそうで、ドラマ「NCIS」で、クリスマスパーティに大きなボウルに(ホットではない)これを作って皆で飲むシーンがありました。
ところで、できたブランデーエッグノッグ、ブディングみたいに蒸したらどうなるかしらん。
今度やってみよう。(o^^o) (←すぐ理科の実験になるサイト主)
Commented by inumochi at 2017-01-22 15:39
当選、おめでとうございます。
なかなかお洒落なセットじゃないですか。お父さんグッズ欲しさに、何も考えずソフトバンクにした私ですが、何も当たらない。悔しい。。。今や、ソフトバンクよりauの方がCMインパクトが強いですよね。ドコモは、綾野君を使っている割に不発。


Commented by nyarcil at 2017-01-25 12:52
inumochi様
学生の頃、コピーライター養成講座に通ったことがあって、その講義で「日本は知の共有物が多い。海外のものを含めて、誰でも知っているキャラクタが多くて(赤ずきんちゃん、アリス、桃太郎等々)、広告に使える。そんな国はめったにない」と聞いたことあります。
桃太郎、金太郎、浦島太郎、一寸法師、眠りの森の美女。 
今度はどんなキャラが出てくるのか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyarcil | 2017-01-15 02:47 | My Favorite | Comments(6)