人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「迷ってるんじゃなくて、旅してるんですよね」 by 松岡修造


迷ってる
んじゃなくて、
旅してる
んですよね。

「迷ってるんじゃなくて、旅してるんですよね」 by 松岡修造_d0255522_22261511.jpg


オフィス向かい側に座る女の子の、卓上カレンダーのこちら側が自然に目に入るのです。
6月の場合がこれ。

毎月、「あはは、今月の松岡修造はこれねーヾ(´▽`)」と笑っていたのが、
今月はなぜか、しみじみ見ている自分がいて・・・。

松岡修造の言葉に慰められるなんて、うーん、人生こんなときもあるんだなぁ。
(ノ_-;)

今の自分は「ちょっと旅してるだけ」、と考えましょ。 


そうそう、ブログ更新をサボってるんじゃないですよ、
今はちょっと寄り道してるだけなんですよぉ。 (´д`;)ゞ





Commented by nobikunJ at 2016-05-25 17:30
あはは、私も松岡修造には慰められたくないけど、でも、いい言葉ですね、これ。
今、森達也(実は立教のサークルの先輩です)の自伝的私小説を読んでいます。私が知らない少し前の立教が舞台です。まさに「迷ってるんじゃなくて、旅している」みたいな小説なんですよ。またBlogでご報告しますね。
Commented by nyarcil at 2016-05-25 22:44
NobikunJ様
森達也さんって、知りませんでした。 映画監督なんですね。 大学時代は実は武道系体育会の部に入っていて、運動場と授業とバイトくらいしか記憶がないです。武道館もあの時代にコンサートじゃなくて、武道のために行っていたんです(笑)。自分の知らなかった大学の一面、ちょっと興味あります。
Commented by nekotama at 2016-05-27 09:45 x
旅って、迷った時が1番楽しいものだとおもいますよ。nyarcilさま、沢山迷いましょう。迷わない人生なんてクリープのないコーヒーのようなもの。おや、少し古いのでおわかりかしら?ちなみに私はコーヒーにクリープは入れたことがありませんが。
Commented by nyarcil at 2016-05-28 00:36
nekotama様
あー、それで迷子のにゃんこちゃんがnekotama様のところに来ちゃうのかな。
他の松岡修造語録で面白かったのは「君のいいところは、生まれてきたことだ!」(←オイオイ)
nekotama様のいいところは、そこにいてくれるところかも。いいではないですか。
名前
URL
削除用パスワード
by nyarcil | 2016-05-24 22:31 | My Favorite | Comments(4)