人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッポロビール『静岡麦酒、ふじのくに限定』


仕事や他のこと(送別会の幹事やら研修の宿題やら)で忙しくて、ブログ更新できずすみません。

さて最近、静岡で『静岡麦酒、ふじのくに限定』が売られているのを発見し、購入しました。

サッポロビール『静岡麦酒、ふじのくに限定』_d0255522_22380321.jpg

元がサッポロビールなので、サッポロビールの市販のものと飲み比べてみました。

サッポロビール『静岡麦酒、ふじのくに限定』_d0255522_22440705.jpg

比べてみると少しだけ静岡麦酒の方が色が薄いですね。

飲み比べた結果、
静岡麦酒は確かに「静岡県内の飲食店でしか飲めない」と謳っているだけに、居酒屋向け。

苦みが少なくクセがない飲み口で、スイスイ飲める。
しかしサッポロビール本来の「こくとキレ」を求めるファンには物足りないかも。

静岡麦酒、飲みやすいだけにお酒が進むことは確か。
静岡に立ち寄ることがあれば是非一度お試しあれ。

ところで、ちょっと関係ない話ですが、

ここ数年新幹線で、静岡駅に着く直前に視界に入るこの建物の看板・・・

サッポロビール『静岡麦酒、ふじのくに限定』_d0255522_22450135.jpeg
拡大すると、以下です。

サッポロビール『静岡麦酒、ふじのくに限定』_d0255522_22431484.jpg

この、「夢しか叶わない」って、何のメッセージなのかモヤモヤしたまま静岡駅に降り立ってます。

この看板、なんなのでしょうか。







Commented by nobikunJ at 2015-03-30 18:06
静岡麦酒ですか、美味しそう。今度帰省したら探してみます。それにしても、あれですね、クセが少なく、飲みやすいって、もしかして静岡県民の人間性を象徴しているのかも?良くも悪くも、「押し」がないですのもね、静岡県民って(笑)
「夢しか叶わない」、今まで気が付きませんでした。
なんのキャッチフレーズなんでしょう。
これもちょっとマジメな静岡県民っぽいかな、なんて。
Commented by nyarcil at 2015-03-31 10:37
NobikunJ様
「夢しか叶わない」って、日本語的に「?」ですよね。 まじめというより、なんかちょっとズレているなぁって感じ。それでも「まぁいいや」って看板にしちゃう、適当なところが静岡県民かも。
Commented by nekotama at 2015-04-02 07:34 x
しゃけ (@syakepp) | Twitter
https://twitter.com/syakepp
窓から見えた「夢しか叶わない Welcome to SHIZUOKA」がじわじわくる. 0 retweets 1 favorite. Reply. Retweet Retweeted. Favorite 1. Favorited 1. More. Embed Tweet. しゃけ retweeted. めったん @gooopeko · Mar 26. 各都道府県をドイツ語にした時の ...

こんなのみつけましたよ。
私には意味不明でも、じわじわくる人もいるのですね。
うーん、世代のセンスの違いですかね。
Commented by nyarcil at 2015-04-02 10:41
nekotama様
おー、ツイッターからよく見つけてきましたね。
あの看板で頭に「?」が浮かぶ人ほかにもいると思ってましたが、「じわじわくる」ってのは、若いからこそなのでしょうね。
こちらは人生とっくに後半戦なのに、昨日「えっ、また異動!」で愕然。夢なんて見られるのは若いうちだけかも。orz...
名前
URL
削除用パスワード
by nyarcil | 2015-03-29 23:26 | 藤枝焼津情報 Local | Comments(4)