人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飼い犬との初めての出会いは

飼い犬との初めての出会いは_d0255522_23211597.jpg

写真は生後3か月のジュニア。
場所は、大井川河口近くの吉田公園。(ここ好きなんです)

ジュニアと最初に会ったのは、ジュニアが生まれて一週間めの2011年3月最初の日曜日。
 
実家のお墓詣りの帰り、なんとなく犬屋さんに立ち寄ったときに、生まれたばかりのジュニアがママのお乳を兄弟と争ってチュウチュウ吸っている姿を見ました。
 
いかにも犬好きな店長が「この子はいいよおー」というのを聞いて、そのあと吉田公園でどこかの犬がフリスビーを追っかけているのをぼんやり見ながら、「さっきのあの子にしよう」と決めてしまってました。 

 お墓詣りのあとに出会ったから、きっとご先祖様がこの子にしろと言っているんだろうと勝手に解釈して。   ←おいおい (^ ^;;) 
飼い犬との初めての出会いは_d0255522_00012395.jpg
はじめてお店でジュニアを抱かせてもらったときの写真。ジュニア、生後2週間くらい。

飼い犬との初めての出会いは_d0255522_00104998.jpg

生後1か月くらいのジュニア。

東日本大震災があって迎えに行くのを少し遅らせてもらって、4月の終わり、ゴールデンウイークに入ると同時に迎えに行きました。
このときジュニアは2か月くらいでした。
飼い犬との初めての出会いは_d0255522_23200082.jpg
 
お店で段ボールの箱に入れてもらったジュニアがクルマで運ぶ途中、段ボール箱を内側からガリガリ噛んで破りだして、クルマのなかで二人慌てました。 もしかして、ちっちゃな怪獣かも、と。
(あのころから、何でも齧るワンコでした) 

飼い犬との初めての出会いは_d0255522_00132131.jpg

サイト主たち、初めての犬飼いで、全てが初めての体験。 

生まれて数か月のうちに犬の幼稚園とかに連れていかなければと思っていたら、ジュニアに皮膚病が見つかって断念。(今思うと犬の幼稚園なんて無用でした)
ワクチンが全部終わるまでは他の犬との接触させてはいけないと神経質になったり、不要なグッズを買ってしまったり、インターネットで情報を集めすぎて、反対に余計なことをやってしまったような気がします。

飼い犬との初めての出会いは_d0255522_23223890.jpg
東京の家に来て初めてケージに入ったところ。
「なんでこんなところにいれるんだよー」と言ってますね、きっと。

飼い犬との初めての出会いは_d0255522_23243825.jpg
ジュニア、5か月になったとき。
このころはスマートだったなぁ。(ため息)

飼い犬との初めての出会いは_d0255522_23271037.jpg
現在のジュニア、3歳。
体重が10キロ超えて、ジュニアを買った犬屋の店長に「貫禄ついたね」と言われてしまった。
あらま。

相方シニア、酔っぱらってジュニアにエサあげすぎです。(ノ_-;)

あー、サイト主と一緒にダイエットしようか。







Commented by nekotama at 2014-04-03 10:20 x
一番上の写真がすごくきれいなのでコメントしようと思ったら出来なくて、がっかりしていたところでした。ありがとうございます。
ジュニア君の成長の段階見ると、今はすっかり男らしくなりましたね。
りりしいけど可愛らしい。いいなあ。
Commented by nyarcil at 2014-04-03 17:15
ありがとうございます!
ジュニアが来た時はブログやるなんて思ってなくて、携帯のカメラも低い画素数で撮っていたこと、今思うとちょっと残念です。
それにしても、コメント受付けられないような状態で投稿していたとは、あー、私も歳かも。
Commented by nakotama at 2014-04-03 22:04 x
いえいえ、私の惚けっぷりには追いつけませんよ。
追いつけるものなら追いついてみろ・・・なんて、自慢にもならない。
犬にも幼稚園があるって、笑いました。
Commented by nobikunJ at 2014-04-08 17:54
ジュニア君、かわいいですね~。
ウチも初めての犬でしたから、いろいろ試行錯誤の連続でした。
ペットショップからは、ワクチンが終わるまで家の中でも箱から出すな、とまで言われていたので忠実に守ったのですが、その後獣医さんから、そんなのは全く根拠のない話だと言われました。
買った犬に何かあったら、「箱から出したからだ」と責任逃れをする作戦だったようです。
それにしても本当にかわいい。
宝物の写真ばかりですね。
Commented by nyarcil at 2014-04-09 00:39
nobikunJ様
ほめていただき、ありがとうございます。(^ ^)
かわいい子犬の間でも、いろんなことでオタオタして、結局そんなに写真とってなかったです。 
やはり初めての犬飼いってそんなものですね。
箱から出しちゃだめなんて、それではトイレのトレーニングもできないではないですか。
ワンコの幸せは、結局飼い主の幸せですよね。
のび太くん、いつも寝ている姿が幸せそう。
Commented by inumochi at 2014-04-14 07:25
ジュニア君の赤ちゃん時代、可愛いわ~。このポヤっとしてまだ視点が定まらないような目が、子犬ならではの可愛さですよね。でもすでに今の次男坊より大きそう(笑)。
子犬の頃ってあっという間なので、子犬育てにおろおろしているうちについ写真を撮り損ねてしまうんですよね。私も、長男君の時に失敗したので、次男坊の時には絶対に撮る!と思っていたのに、今から見返すとやっぱりあんまり撮っていなくて・・・。でも、飼い主にとっては、今のうちの子がいつだって一番可愛いので、それでいいんですよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by nyarcil | 2014-03-31 00:20 | 初めての犬飼い Life w/Dog | Comments(6)