静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いろいろ忙しくてしばらく更新をさぼっていたら、季節はすっかり初夏になっていました。

今回はジュニアとの散歩風景。

d0255522_23015276.jpg

近所の公園にこういう遊具があって、登って滑れる、広めのすべり台というところ。
高さは2メートルくらい。

以前はサイト主がリードを引っ張って、ジュニアを無理やり上に登らせていたのが、上に着くたびにおやつをやっていたところ、自分から登るようになってしまいました。

最近のジュニアは公園でこの台に近づくと、突然駆け出して、スピードをつけて一気に登るので、反対にこっちが着いていくのが大変。
(*´д`*)ハァハァ


d0255522_23020201.jpg

すべり台のてっぺんから見るとこんな感じ。

d0255522_23021459.jpg

上についてドヤ顔で、「さぁ、エサくれ!」。  U^오^U

サイト主だといいのですが、散歩のときにいつもエサを持っていない相方シニアの場合、
ジュニアは上に着くとチラッと上目使いで、「どうせお前エサ持ってないだろうな、チッ」
という目でシニアを見るのだそうな。

それでシニアも、ついにエサを持って散歩に行くようになってしまいました。

d0255522_23022597.jpg


降りるときはこんな感じ。 足裏ですべって降りていきます。

こちらは別の日の朝散歩。
天気が良くて、川沿いの道を散歩に行きました。
東京スカイツリーが見える、墨田区の川です。

d0255522_23023824.jpg


初夏はクラゲの季節。
川面をのぞいている人が「ほら、クラゲがいるよ」と教えてくれます。

d0255522_23193865.jpeg

川面には空の雲と、まわりの木々が映っていて、その中にクラゲが漂っているように見えます。

d0255522_23031253.jpg

d0255522_23025871.jpg



d0255522_23032853.jpg

暑くなってきたし、ジュニアもまたトリミングに連れて行かないとね。







[PR]
by nyarcil | 2017-06-08 23:55 | ジュニア Junior | Comments(2)