静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年の年の瀬の飾り


2016年の年の瀬に、居間にこんなもの飾ってみました。 


d0255522_22322760.jpg


和雑貨ショップで見つけた手拭いを、飾り棚に掛けてとめただけですが、見ていて何となく心がなごみます。

今年は母が他界して新年を祝う飾りはできませんが、
母もうちのジュニアが好きだったからいいよね?


d0255522_23450322.jpg

ところで、亡父のお姉様(つまり伯母様)にいろいろあって、感謝の手紙を送ったところ、伯母様は思いがけず福岡から明太子を送ってくださいました。

d0255522_23444960.jpg

本場の明太子、すごく美味しい。 
白いご飯とこれだけで、他に何もなくていいくらい。

伯母様、来年もお元気に過ごされますように。

皆様、よいお年を。







[PR]
by nyarcil | 2016-12-27 23:58 | その他 Miscellaneous | Comments(4)


おやつカンパニー「ベビースター ラーメン丸 CHOCOLATE(チョコレート)」。
会社の売店で見つけて買いました。

d0255522_00060055.jpg


ベビースターラーメンを粒状にかためたものに、チョコレートをコーティングしたもの。

d0255522_00060959.jpg

味は、同僚曰く「ベビースターラーメンの味と、チョコの味。そのまんまじゃん」
 ヾ(^_^。)マアマア

d0255522_00061955.jpg


最近は何にでもチョコかけるバージョンあるみたいですね、「柿の種チョコ」もあるくらいだし。

まっ、うちの田舎の朝ラー飴(ラーメン味の飴)もどっこいどっこいかな。

d0255522_00062856.jpg

おまえ、テキトーだなぁ  by ジュニア




[PR]
by nyarcil | 2016-12-06 00:37 | グルメ Gourmet | Comments(2)