静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


迷ってる
んじゃなくて、
旅してる
んですよね。

d0255522_22261511.jpg


オフィス向かい側に座る女の子の、卓上カレンダーのこちら側が自然に目に入るのです。
6月の場合がこれ。

毎月、「あはは、今月の松岡修造はこれねーヾ(´▽`)」と笑っていたのが、
今月はなぜか、しみじみ見ている自分がいて・・・。

松岡修造の言葉に慰められるなんて、うーん、人生こんなときもあるんだなぁ。
(ノ_-;)

今の自分は「ちょっと旅してるだけ」、と考えましょ。 


そうそう、ブログ更新をサボってるんじゃないですよ、
今はちょっと寄り道してるだけなんですよぉ。 (´д`;)ゞ





[PR]
by nyarcil | 2016-05-24 22:31 | My Favorite | Comments(4)

男子プロテニスのマドリッド・オープン、錦織圭は準決勝でジョコビッチに敗れてしまいましたね。
残念。でも錦織、準決勝まで各試合よく粘って勝ち上がって、ジョコビッチにもタイブレークに持ち込んで最後までくらいついてました。 次回に期待しましょう。
ジョコビッチはやはり、ここぞという時の集中力が素晴らしい。

さて以前に『ジョコビッチの生まれ変わる食事』のこと書きましたが、その本で読んだことについて。
さすがに「小麦を食べない食生活は無理」と、グルテンフリーはすぐに諦めました。

でもこれは続いています。 
ニュージーランド産マヌカ・ハニー。最近はもっぱらMGO400のもの。

d0255522_22044653.jpeg


相方シニアはこれを毎朝、コーヒースプーン1杯食べて、というか舐めています。
これを摂ると、仕事のとき頭が冴える感じがするそうです。 
また以前たまに出ていた口内炎が、これを摂るようになってからは出てない、とのこと。   
σ(^_^;)  ホンマカイナ

マヌカ・ハニーでも、抗菌作用成分の度合いを示すMGOで効果は違うようです。
うちには今MGO100(左)とMGO400(右)があって、それを比較してみると。

d0255522_11382359.jpg

色が微妙で分かりにくいですが、MGO400の方が粘度高くて、濃いです。
カロリーで比較すると(100グラムあたり)MGO100は330キロカロリー、MGO400は1400キロカロリー。MGO400は、カロリーも4倍あります。
値段の違いは、MGO100は近所のスーパーで約3500円、MGO400はamazonで4700円くらい。

ついでにamazonでこんなものも買ってしまいました。
プロポリス&マヌカハニーMGO400+歯磨き

d0255522_11385657.jpg


これを使って歯を磨くと、歯が白くなる感じがします。
あと、口の中がさっぱりします。
これにもうちょっと歯茎がしまる効果があれば、常用するんですけどね。




[PR]
by nyarcil | 2016-05-08 11:52 | My Favorite | Comments(2)