静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

白いボクサー


7月のある日いつもジュニアのトリミングで行くお店に、白いボクサーがいました。

d0255522_22423685.jpg

お店の人が飼いはじめたばかりの犬で、知り合いの獣医さんからいただいたとのこと。
3歳半のジュニアと同じくらいの大きさで、活発にジュニアと遊んでくれました。

次に10月にジュニアを(ペットホテルとして)あずけにいったところ、あの白いボクサーくん、すっかり大きくなってました。 
それでもまだ生後7か月で、これからもっと大きくなるそうです。

d0255522_22430705.jpg


実はボクサーって、体表の何割か以上が白いと、犬種として正式なボクサーとして認められないのだそうです。

それである獣医さんでは、白いボクサーが生まれると、あらかじめ申し込んでいる人に譲ってくれるのだそうです。

7か月でこの大きさだと、成犬になるとかなりの大きさ。 (・・;)
 
ちょっとうちのマンションでは厳しいです。

d0255522_22425476.jpg

それでも、毛が白いだけで処分されてしまうと聞くと、なんとか助けたいと思うのも人情ですよね。

いつか庭のある家に住むことがあれば、とちょっと思ってしまいます。








[PR]
by nyarcil | 2014-11-24 23:12 | 初めての犬飼い Life w/Dog | Comments(2)
地下鉄の某駅に貼ってあった映画ポスター、『西遊記~はじまりのはじまり~』。

d0255522_178787.jpg


これって、このブログで半年前に書いた映画評『西遊・降魔篇』の日本公開版ですね。

いつのまにか「銀河系最強の面白さ」になってしまってますねえ。
(o^^o) 

日本にもコアなファンの多いチャウ・シンチー監督の作品。 派手なキャッチコピーで、テレビCMも使って、宣伝にはお金をかけているようです。
 
この映画をDVDで見たのはずいぶん前だし、相方シニアを連れて劇場で、今度は日本語で見てみようかな。
本当は映画より、周りの人がどう反応するか見てみたい気持ち、あります。
[PR]
by nyarcil | 2014-11-12 14:41 | My Favorite | Comments(2)