人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュニアの散歩 2017年初夏

いろいろ忙しくてしばらく更新をさぼっていたら、季節はすっかり初夏になっていました。

今回はジュニアとの散歩風景。

ジュニアの散歩 2017年初夏_d0255522_23015276.jpg

近所の公園にこういう遊具があって、登って滑れる、広めのすべり台というところ。
高さは2メートルくらい。

以前はサイト主がリードを引っ張って、ジュニアを無理やり上に登らせていたのが、上に着くたびにおやつをやっていたところ、自分から登るようになってしまいました。

最近のジュニアは公園でこの台に近づくと、突然駆け出して、スピードをつけて一気に登るので、反対にこっちが着いていくのが大変。
(*´д`*)ハァハァ


ジュニアの散歩 2017年初夏_d0255522_23020201.jpg

すべり台のてっぺんから見るとこんな感じ。

ジュニアの散歩 2017年初夏_d0255522_23021459.jpg

上についてドヤ顔で、「さぁ、エサくれ!」。  U^오^U

サイト主だといいのですが、散歩のときにいつもエサを持っていない相方シニアの場合、
ジュニアは上に着くとチラッと上目使いで、「どうせお前エサ持ってないだろうな、チッ」
という目でシニアを見るのだそうな。

それでシニアも、ついにエサを持って散歩に行くようになってしまいました。

ジュニアの散歩 2017年初夏_d0255522_23022597.jpg


降りるときはこんな感じ。 足裏ですべって降りていきます。

こちらは別の日の朝散歩。
天気が良くて、川沿いの道を散歩に行きました。
東京スカイツリーが見える、墨田区の川です。

ジュニアの散歩 2017年初夏_d0255522_23023824.jpg


初夏はクラゲの季節。
川面をのぞいている人が「ほら、クラゲがいるよ」と教えてくれます。

ジュニアの散歩 2017年初夏_d0255522_23193865.jpeg

川面には空の雲と、まわりの木々が映っていて、その中にクラゲが漂っているように見えます。

ジュニアの散歩 2017年初夏_d0255522_23031253.jpg

ジュニアの散歩 2017年初夏_d0255522_23025871.jpg



ジュニアの散歩 2017年初夏_d0255522_23032853.jpg

暑くなってきたし、ジュニアもまたトリミングに連れて行かないとね。







Commented by nekotama at 2017-06-09 10:54 x
nyarcilさま。
お久しぶりですねえ。
ジュニア君、甘やかされていかにも可愛がられている顔つき。
私にも愛情のおすそわけを!
明日は夏将軍到来だそうです。
暑気あたりご注意です。お元気で。
Commented by nyarcil at 2017-06-10 17:38
nekotama様
ありがとうございます。
ジュニア、確かに甘やかされています、特に相方シニアに。
幸せそうなのはいいですが、幸せ太りしてます。
nekotama様も暑さに気をつけて、ニャンコとお元気で?
Commented by nobikunJ at 2017-07-09 09:58
仕事に追われて、ご無沙汰してしまいました。
母校、野球で優勝するなんてビックリでしたね(ちょっと古い話題でごめんなさい)。

ジュニアくん、かわいいなぁ。
それにしてもワンコは賢いですね。
シニアさんも心してジュニアくんと接しないと、家庭内の順番が逆転されそうです(笑)
Commented by nyarcil at 2017-07-10 10:00
NobikunJ様
どうも、母校のこと覚えていてくださってありがとう!
最近いろいろあってブログ更新してなくてすみません。でもそろそろ復活します。
家庭内の順番はきっとどこも一緒でしょうけど、「犬バカ」が最下層ですね。 
あ、もちろん相方シニアです。 (^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
by nyarcil | 2017-06-08 23:55 | ジュニア Junior | Comments(4)