人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタモニカのレストラン


サンタモニカ旅行のことをブログに載せたら、相方シニアから「食べたものの写真もアップしといて」と言われて、今回はサンタモニカで食べた料理の写真が中心。 

特に印象に残った食事はこれ、「Johnny Rockets」の朝食メニュー。

サンタモニカのレストラン_d0255522_16270886.jpg

揚げたポテトやトマトや肉やらにチーズをかけてオーブンで焼いた、メキシカン風の食事。
ボリュームたっぷりで、相方お腹いっぱいになって、ランチ食べられなかったくらい。

サンタモニカのレストラン_d0255522_16271947.jpg
サイト主が頼んだこのバーガーは野菜が多くてグッド。

サンタモニカのレストラン_d0255522_16272619.jpg

テーブルには小さなジュークボックスらしきもの。
うーん、アメリカのダイナーって感じ。 (*´▽`*)
(アメリカのドラマで、同じものを見たことあります)

このお店「Johnny Rrockets」、後で調べたらLAのハンバーガーチェーン店で、バブルのはじける前には一度東京にも出店したのだそうです。 
店先でブリトーの文字をみて、てっきりメキシカンのお店だと思って入りましたが。

サンタモニカのレストラン_d0255522_16273922.jpg
お店の外観。(この写真はネットで出ていたものです)

イタリアンの店にも行くことが多かったです。

サンタモニカのレストラン_d0255522_16283318.jpg
Macy'sの近くのイタリアンで、ランチにクラムチャウダーとパスタを頼みました。

サンタモニカのレストラン_d0255522_16284441.jpg
アメリカのパスタって(文化の違いか)、高級店でもややゆですぎな感じですね。
トマトソースはさすがに美味しかったです。

サンタモニカのレストラン_d0255522_16280187.jpg

アメリカ料理のお店。「Lucille's Smokehouse Bar-B-Que」
ウェストフィールドカルバーシティというショッピングモールの中にあります。

サンタモニカのレストラン_d0255522_16281157.jpg
これぞアメリカ料理、って感じのステーキ。ワイルドです。
美味しくて、値段もそれほど高くないせいか、お客さんが並んで待っていました。

サンタモニカのレストラン_d0255522_16281935.jpg

テーブルにはステーキソースが3種類、犬の絵のボトルがかわいい。

サンタモニカは海のそばなので、シーフード料理も何軒か食べにいきました。
「Trastevere」、「The Independence」など。


サンタモニカのレストラン_d0255522_16291346.jpg

サンタモニカのレストラン_d0255522_16290192.jpg
生ガキも、シュリンプカクテルの海老も小ぶりで、「アメリカ=ボリュームがある」の期待はちょっとはずれました。 (´~`*)

サンタモニカのレストラン_d0255522_16292607.jpg

ホタテとムール貝の何とか。 これはホタテが大きかったです。

今写真を並べて見て反省するのは、デザートの写真が全然ないこと。
(酒飲みの習性で、デザートまで行き着きません orz)

外国で食事するってことは違う食文化を楽しむってことで、やっぱりデザートも食べてみなくてはとちょっと思いました。

今度海外にいくとき、食事のときはお酒に走らず、最後にデザート頼むの忘れないようにしよう!
これは「ふたりとも」、です。(´д`;)ゞ




Commented by marucox0326 at 2017-03-12 22:19
こんばんわ。

どれも美味しそう。
そんなにどっか~ンって感じがしないのは
実際のアメリカ料理がわかってないからだと思いますが^^;
でもやっぱりカロリーは高そうですね。
海外に行くと一番困るのがご飯屋さん探し。
言葉の壁もあるのですが、味付けにうるさいというか、匂いがダメというか。
ああこれ無理無理無理~ってこと多し・・・
わがままというかなんというか困ったもんです。

Commented by nekotama at 2017-03-13 09:22 x
昔の雰囲気とあまり変わっていないみたいで懐かしい。
デザートは食べない方がいいですよ。殺されるかと思うほどのボリュームだから。どれを見てもボリュームと味が濃い感じでおいしそう。若ければこれはペロリとおなかに収まる。それで太って帰国。ソースのワンちゃんのラベルが可愛いですね。
Commented by nyarcil at 2017-03-13 14:41
marucox様
わかります、食べるところ選びは難しくて、ついつい味が想像しやすい「イタリアン」を選んでしまうのです。
高い店はそれなりの味のものがでてきますし。 
アメリカでも、高い店は、量も「上品」だと知りました。 ('~`;)
あと、ファーストフードの店だと店員さんは移民が多いみたいで、英語のなまりが強くて、注文するのが結構大変。
結果として間食しなくなって、体重は増えなかったので、まあいいです。
Commented by nyarcil at 2017-03-13 14:42
nekotama様
確かにアメリカ人のデザートって量がはんぱなくて、怖ろしく甘いですよね。
´´(;´ρ`A)ア、アマイ
でもどんなものなのか、怖いもの食べたさで一度は頼んでみるべきだったかな、と、ちょっと後悔。
Commented by inumochi at 2017-03-16 10:54
なんか古き良きアメリカという感じの町ですね。
良い雰囲気です。
ツイッターオジサンが大統領になって以来、ますます行く気がしないアメリカですが、ここなら行ってもいいかな。
食事も美味しそう。そうそう、アメリカでのご飯は、ボリュームが多すぎることが難ですよね。美味しいのに、量が多くて、前菜だけでお腹いっぱいになって、せっかくのメインが食べられなかったり、外国に行くと、食べたいものがたくさんあるのにどうして人間は一日に三食しか食べられないのかと悲しくなる食いしん坊には、つらいところです(笑)。
充実した旅でしたね。ジュニア君は、どこでお留守番だったのかな。
Commented by nyarcil at 2017-03-20 00:07
inumochi様
inumochi様は本当にグルマン、じゃない、グルメですものね。  (*^m^) 
酒飲み二人は、コースで頼まないのでいつもほぼ完食ですが、朝食だけは量にまけました。
ジュニアは旅行の間トリミング屋さんのホテルで、他の犬たちと遊んでいました。もちろんトリミングされちゃいましたが。
名前
URL
削除用パスワード
by nyarcil | 2017-03-12 17:13 | 海外の話 Intercultural | Comments(6)