静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016年の年の瀬の飾り


2016年の年の瀬に、居間にこんなもの飾ってみました。 


d0255522_22322760.jpg


和雑貨ショップで見つけた手拭いを、飾り棚に掛けてとめただけですが、見ていて何となく心がなごみます。

今年は母が他界して新年を祝う飾りはできませんが、
母もうちのジュニアが好きだったからいいよね?


d0255522_23450322.jpg

ところで、亡父のお姉様(つまり伯母様)にいろいろあって、感謝の手紙を送ったところ、伯母様は思いがけず福岡から明太子を送ってくださいました。

d0255522_23444960.jpg

本場の明太子、すごく美味しい。 
白いご飯とこれだけで、他に何もなくていいくらい。

伯母様、来年もお元気に過ごされますように。

皆様、よいお年を。







[PR]
Commented by nekotama at 2016-12-31 11:07 x
少し前の住居の雰囲気はこんなでしたね。
雪の日に犬は喜び猫はこたつで・・・
なんだか本当の家という感じでほっこりします。
ふくやの明太子は本当においしいですよね。
あったかいご飯に・・・う~たまらない。
来年もみなさま(もちろんジュニア君も)良いお年をお迎えください。
Commented by nyarcil at 2016-12-31 19:57
> nekotamaさん
nekotama様にも、ワンコにもニャンコにも良い年が訪れますように!
U^ェ^U  ヽ(=^‥^=)丿
Commented by marucox0326 at 2017-01-10 00:25
ご挨拶が遅れました。
今年も相変わりませずよろしくお願い致します。

ホント。心がほっこりする絵柄です。
そして明太子と炊きたてご飯。
サイコーですよね。
Commented by nyarcil at 2017-01-10 14:52
marucox 様
こちら、お正月は風邪で寝正月でした。1年の疲れが出たのか、気が抜けたせいか、ですね。
marucox様も今年は少し気楽に、マイペースで行かれますように。 
(と言っても全力投球なさりそうな・・・) マアマアヾ(^-^;)
今年もよろしくお願いいたします。
by nyarcil | 2016-12-27 23:58 | その他 Miscellaneous | Comments(4)