人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨伝導ヘッドホン「 Aftershokz」 ワイヤレスです


最近買った、ちょっと変わったもの。

骨伝導ヘッドホン「 Aftershokz」 ワイヤレスです_d0255522_00255516.jpg

骨伝導ヘッドホン耳フリー、 Aftershokz AS330 ワイヤレス [輸入品]


骨伝導ヘッドホン「 Aftershokz」 ワイヤレスです_d0255522_00251076.jpg


骨伝導ヘッドホン「 Aftershokz」 ワイヤレスです_d0255522_00243387.jpg

写真のように、耳の前の部分で、骨伝導で音を伝えるようになっています。

なぜ骨伝導イヤホンかというと、イヤホンで音楽や通話をしながらも、耳を塞がないので外の音が聴こえること。

犬と散歩しているとき、いつ横道からクルマや自転車が飛び込んでくるかもしれません。
周りの音がまったく聞こえなくないのは、本当に危険です。
(たまにヘッドホンしながら犬の散歩する女の子いますが、見ていてすごくコワイ)


骨伝導ヘッドホン「 Aftershokz」 ワイヤレスです_d0255522_00241253.jpg


ジュニアが他のワンコに吠えかけても、すぐに止められます。
ヽ(・_・;) コラコラ

サイト主が誰かに声をかけられても、すぐに反応できます。
「こんにちは!」ってね。

このイヤホン、ブルートゥースでスマホや他の機器とつないで使うようになっています。

スマホの音楽を聴いている途中で、誰かから電話があると、そのまま耳元のボタンをおして会話できます。
そんなとき耳がふさがれてないし、女性の場合ヘッドホンが髪の毛で隠れて見えないから、まわりの人には、独り言いってるアブナイひとに見えるかも。


骨伝導ヘッドホン「 Aftershokz」 ワイヤレスです_d0255522_00244305.jpg

写真は、スマホでYouTubeを見ながら、イヤホンでその音を聴いているところ。

ただし骨伝導でも完全に音漏れを防げるわけではないので、電車とか近くに人がいると、大きい音にすると周りのひとに聞こえてしまうので、さすがに電車の中では使いません。

まだそんなに使ってませんが、仕事で歩いて移動するときとかのために、毎日バッグにいれてます。

ワイヤレスでコードがないって、本当に楽! (o^^o) 








Commented by nekotama at 2015-07-03 07:20 x
歩きながら、自転車に乗りながらイヤホンを使う人は、みんなこれを使ってもらいたいです。時々本当に怖い思いをしますから。
ジュニア君はどんどん表情が人間っぽくなっていきますね。なんでも分かってるワンと言いそうな。
Commented by nyarcil at 2015-07-03 11:24
nekotama様、ありがとうございます。 U^ェ^U ワン!
自転車で危ない運転する人が多いせいか、先月の道交法改正で、自転車でイヤホンして運転するのも厳しく取り締まられるようになりました。
そのおかげかこの骨電動イヤホンも急に入手が難しくなって値段が高くなり、慌てて買いました。 
骨電動イヤホンは、スポーツ実況やニュースを聞いたり、語学の勉強するなら十分ですが、音楽はやっぱり外音を遮断して聴くものだと思います。
nekotama様の演奏、またコンサート会場でお聴きしたいです。 
Commented by nobikunJ at 2015-07-06 13:31
最近はいろいろ面白い商品があるんですね~。ちょっと時代からとり残されている自分が心配になりました。
よくイヤホンしてジョギングしている人を見かけるのですが、これだったら安心ですね。
でも、前日イヤホンして携帯を見ながら自転車に乗っている女性を発見。外と家の中の区別がつかなくなってきているのでしょうかね。
Commented by nyarcil at 2015-07-07 10:30
NobikunJ様
自転車でスマホ見ながらイヤホンでは危ないですねえ。犬の散歩しているとき、こういう人には気をつけないと。
このイヤホン、コードないし髪の毛でイヤホン隠せるから、張り込み中の刑事さんにはいいのではと思ったのは、たぶんサイト主だけ? あはは。
ところでこのYouTubeに写っているの、nobikunJ様が教えてくれたシャーリーマクレーンの動画です。わかりましたか?(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード
by nyarcil | 2015-07-02 01:00 | My Favorite | Comments(4)