人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あると便利なお掃除グッズ

いろいろあって、最近仕事が忙しくて全然ブログ更新できず、すみません。m(_ _)m

そんなだめだめブログですが、最近アクセスが多いのが、カーテンのカビとりについてのページ。
やっぱり、大掃除の季節だからでしょうか。

というわけで、今回は優れものお掃除グッズをご紹介。


あると便利なお掃除グッズ_d0255522_23403205.jpg

右の普通のフローリングワイパー(クイックルワイパーとか)と比べると、この小ささ。
狭いすきまに入り込んで、ホコリをとることができます。

あると便利なお掃除グッズ_d0255522_23401591.jpg
電子レンジの上下とかDVDレコーダーの上とか、本棚の本の前のスペースとかのホコリを、ひと拭きできれいにします。 ホコリをたてずにさっと拭き取れるのがいいです。
あると便利なお掃除グッズ_d0255522_23395678.jpg
シートは、普通サイズのシートを半分に切ればそのまま使えます。

残念なのはこのミニワイパー、売ってる店が少ないこと。 
でもこれ、あるととっても便利。うちでは大活躍です。

もうひとつが、窓の結露をとる「結露とりワイパー」。

あると便利なお掃除グッズ_d0255522_23404483.jpg
窓ガラスについた結露、ほおっておくと、窓の下のところに水がたまって床を濡らすこともあります。

あると便利なお掃除グッズ_d0255522_23412849.jpg

結露とりワイパーで、下から上へ水滴をとっていきます。

あると便利なお掃除グッズ_d0255522_23411062.jpg
居間のベランダに面した窓ガラス全体で、このくらい水がとれます。

カーテンのカビを減らすためにも、たまにこのワイパーで結露をとるのもいいかもしれません。


あると便利なお掃除グッズ_d0255522_23501754.jpg

「でもさ、かんじんのお掃除はお掃除ロボットにおまかせだよね」

 <(; ^ ー^)マアマア







Commented by nekotama at 2014-12-17 09:51 x
頭打って味覚が分からないなどとおっしゃってたから心配していたのですよ。
中々更新がなくて・・・
よかったよかった。
いや、これはプレッシャーかけているわけではありませんよ。
お元気でお掃除ですね。
私はお掃除に興味がなくて、やる気になったときには参考にさせていただきます。
Commented by nyarcil at 2014-12-17 21:30
nekotama様
なんとか元気です。12月だというのに、会社で異動になってあたふたしています。
本当はサイト主もあんまり掃除しないです。そこらへんは目をつむって、お互い暖かいお正月をおむかえしましょ。(^ ^)
Commented by inumochi at 2014-12-22 08:51
思わぬ季節ネタで閲覧数が増えることがありますよね。うちのブログの場合は、夏休み前とかになると、過去の犬宿関係の日記の閲覧数が急に増えます。
これ、確かに便利そうです。amazonでは売ってないのかな。

まあ、人間、ほこりでは死にません。掃除しなくちゃという強迫観念に追われてストレスを溜めるより、のんびり暖かなお正月を迎えましょうというトピ主さんの意見に大賛成!(笑)
Commented by nyarcil at 2014-12-22 16:58
inumochi様
犬とぬくぬく、猫とぬくぬく、が正しい年末年始の過ごし方ですよね。(^^)
皆さん、お休みに犬と一緒に旅行しようとinumochi様のブログ見に行くんですよね、わかります。(うちのブログ、休み前になると急に犬の自動給餌器へのアクセスが増えます orz) ここに載せたグッズはamazonでも買えます。ミニフローリングワイパー、都内だとビバホームで売ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyarcil | 2014-12-16 00:10 | その他 Miscellaneous | Comments(4)