人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月23日は富士山の日、だそうです

今回注目の東海道ローカル線の中吊り広告。

2月23日は富士山の日、だそうです_d0255522_0315478.jpg


「富士山の日に、乾杯! 静岡麦酒で、乾杯!」

サッポロビールは焼津に工場があります。
てっきりご当地ビールとして売店で売っているかと思ったら、「静岡県内飲食店のみにて提供」だそうです。 
なーんだ、お土産にできないのね、残念。 (´・ω・`)

2月23日は、223で富士山の日だそうです。
Commented by nobikunJ at 2014-02-14 11:45
静岡麦酒!
普通のサッポロビールと違う、何かがあるのでしょうか。
飲んでみたい。
焼津に工場があるのは知りませんでした。
富士山の水を使っているのでしょうかね。
Commented by nyarcil at 2014-02-14 13:20
nobikunJ様
同じビールメーカーの場合あまり味に違いないんじゃないかと思っているのですが。 今度静岡県のどこかのお店で飲んでみて違いがあったらご報告します。 
以前キリンビールが静岡では静岡おでんといっしょにキャンペーンして、静岡おでんで有名な青葉横丁あたりがキリンビールばっかりになっていたこと思い出します。 シェア取り返しのためにサッポロビールがお店限定ビールを出したのか知らん、と勝手に深読みしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyarcil | 2014-02-14 00:38 | 藤枝焼津情報 Local | Comments(2)