人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の、肉球と肉球の間の匂いって?

暑いですね。ジュニアもこの通り。
猫の、肉球と肉球の間の匂いって?_d0255522_14352634.jpg

散歩の途中で暑さに舌を出して、木陰でペッタリ。ヘタレてます。

今日はちょっとくだらない話。 
暑さのせいです。 ヾ(;´▽`)ゞ

週末の朝、相方シニアが起きるなり、「お前とケンカする夢をみた」と言いだした。 (゜.゜*)アラマ
サイト主が突然、相方の足が臭いって怒りだしたのだと。
相方の足の匂いなんて、感じたこと一度もないのにね。で、どんな夢?

相方の言う夢の中の会話というのが、
 サイト主:「足が臭い、まるで犬の足を拭いたあとのボロキレみたいな匂い!」
 相方:「お前の足こそ、まるで猫の肉球と肉球の間の匂いみたいだ!」

(ノ_-;)ハア…
そんな具体的なたとえ、よく夢の中で思いつくものだなぁ。
てか、夢の中の会話、よく覚えているね。

犬の足を拭いたあとの布の匂いなら分かるけど、「猫の肉球と肉球の間の匂い」って、何???
ビミョーすぎる。

身近に猫の手を貸してくれる猫がいないのでわからない。
聞くところによると、独特の匂いがあって、猫好きにはたまらないのだそうな。
どんな匂いなのかすごく気になる。 (-_-;)

猫の、肉球と肉球の間の匂いって?_d0255522_14422564.jpg

トリミングで思いっきり短く刈られたジュニア。
足の匂いをかいで見ると、普通の犬の匂い。
友達は「ちょっと焦げたような匂い」と言ってた。
確かにそんな匂いもあるけど、ちょっと甘いバニラのような匂いもしないでもない。

なにはともあれ、飼い主のお馬鹿につきあってくれるいい子だよ、キミは。
Commented by nekotama at 2013-08-09 21:01 x
あはははは、おかしい!
肉球の間のにおいは猫のにおいでしょうが。
しかし、リアルな夢ですねえ。
焦げたにおい、わかります。
うちにもそんなにおいの猫がいますから。
Commented by nyarcil at 2013-08-09 23:16
うーん、実はnekotama さんに聞いてみたかったんですよ。実際の肉球と肉球の間の匂い。案外普通の匂いなんですかね
Commented by nekotama at 2013-08-10 09:36 x
実は私は鼻が悪くてあまり匂いがわからないんですけど、猫の個体差だけはわかるんです。特に肉球の間のにおいっていうのはそれほど鼻がきかないのでわかりません。
Commented by inumochi at 2013-08-12 18:52
犬の場合は、枝豆の匂いと言う人と、トウモロコシの匂いという人がいますけど、猫ちゃんはわかりません。私は枝豆派(笑)。
Commented by nyarcil at 2013-08-13 09:59
inumochiさん
あっ、確かに枝豆の匂い! これは新しい発見。
ジュニアは「何やってんだ、こいつ」って見てるけど。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nyarcil | 2013-08-08 14:30 | 初めての犬飼い Life w/Dog | Comments(5)