人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡生まれ東京下町育ちのミニシュナの日常と里帰り


by nyarcil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下町の川を漂うクラゲ

5月26日のお休みの日の夕方、スカイツリーの見える某所の橋の上で何人かが川を見ているので、一緒に下を覗き込むと、川面には何やらゆらゆらしたものが。

「クラゲですよ」と教えられて、こんな川にクラゲがいるんだ!、と驚きました。
水面近くで、20匹くらい見えました。
下町の川を漂うクラゲ_d0255522_233465.jpg


翌朝のジュニアとの散歩のときにも、クラゲを発見。 写真はこのときのもの。

毎年この時期、クラゲは海から川にむかって漂ってきているそうです。
この川に海水が混じっているなんて、知りませんでした。
下町の川を漂うクラゲ_d0255522_2364882.jpg



もうちょっと水がきれいだと、クラゲが漂う姿もかっこいいんですけどね。

まあ、下町でクラゲもちょっと面白いかな。
名前
URL
削除用パスワード
by nyarcil | 2013-05-27 22:55 | 東京ローカル Tokyo Info | Comments(0)